人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日

あっという間に9月も後半戦に突入ですね。
来週のシルバーウィークが過ぎれば、今年もあっという間に...。

年を取ると1年が早いといいますが、マジですね。
つい先日、年が明けたばかり。
もう少し言うと、この間まで18歳だったのに(^^;;;;

これって細胞の代謝が加齢とともに緩慢になるに従い、体内サイクルと
時間の流れに誤差が生じる為に発生する感覚なんですって。

細胞の代謝って、様々に設定されている自らの細胞を殺し、新しく再生させていく時間計のことで、
このまだ生きのいいうちに入れ替わりを行う事でDNAのコピーミスを最小限に抑えるのだそうですが。

それが徐々に出来づらくなって来て、細胞が年取って生きが良くなくなっちゃうと巧い事行かなくなって来て、
諸々の老化現象が発生するらしいのです。

なんとまぁスゴい事やっていますね、私たちの体。



肉体と精神と魂。
人間は3部構造で構築されている。(ほんまかいな?)
by school12 | 2009-09-18 17:57 | I・natyuropathy


<< 9月30日 9月3日 >>