3月19日

学生時代の仲間との会食
d0141210_17202425.jpg

六本木の隠れ家的料理屋さんでまずはパチリ。

d0141210_17212625.jpg

途中でコマちゃんが頼んだ1958年もののマッカラン。シェリー酒みたいにまろやか。
しかし上代で1本35万円!!!  お勘定よろしくな!コマちゃん。

d0141210_1723983.jpg

この日はあまり盛り上がらずに、こんな感じでしらっと退散。。

d0141210_17235512.jpg

その後、男の隠れ家へ!

d0141210_1724199.jpg

やはり楽しい!

d0141210_1724391.jpg

おや? これは......

d0141210_1725728.jpg

40度のアルコールに漬け込んだ薬草の胃薬らしい。
迷わず注文。 ソーダ割り。 うまい!

d0141210_17261046.jpg

この日は彼、青山フラワーマーケット社長の井上君が先日村上龍のカンブリア宮殿に
出演したお祝いを兼ねた会合でした。
大学卒業後、みんなとは毎日のように遊んでいたけど、今は年に数回会うくらいかな。
「あの時さ!」という話題が軽く20年前とかね。

d0141210_17285958.jpg

お鼻がかゆくなっちゃった薗ちゃんとはもう30年かな? 年月ってスゴい。
彼はライブハウスやイベントホールなどの運営、そしてビックプロジェクト目白押し。乗っている。

d0141210_17295170.jpg

後輩のヤス。 某代理店の取締役だけどあたらに起業したらしい。
みんなホントに頑張っている。 友達って最高だね〜。 ホントに楽しかった。
[PR]
# by school12 | 2010-03-19 17:36 | other

3月19日

昼で仕事を収めて、箱根神社に行って来ました。今月の観気旅行。
d0141210_12354470.jpg

山門をくぐると......
d0141210_12361638.jpg

本殿に到着。今日は今年3回目のお祓いを受けました。
神様? いましたよ〜。 確かにいました。

お隣の九頭龍神社にも参拝。
d0141210_1237477.jpg


d0141210_123853.jpg

ガルルルーーー。 龍神様出現。  僕の守護神。 龍のご神水、いただきました。

数十年ぶりにおみくじも。
d0141210_12394959.jpg


やはり大吉、大吉男!
d0141210_124014100.jpg

今年もいかせていただきます!(^^)v
[PR]
# by school12 | 2010-03-19 12:40 | other

3月17日

芳香整体、C・アロマ、食育が学べる次世代の代替療法スクール

自然手技療法学院

4月開校平日クラス、6月開校週末クラス

生徒募集中!

http://school.aromartica.com/

自然手技療法とは、手技療法を中心に、根源的な営みである
『食・息・動・想・環境』を改善し、
細胞レベルから元気になって行く、次世代の代替療法です。

初心者からプロフェッショナルまで
http://school.aromartica.com/sougou_honka.htm

骨盤矯正が出来るアロマテラピー、コンディショニングアロマコース
http://school.aromartica.com/c_aroma.htm

アロマコロジー+手技療法、芳香整体コース
http://school.aromartica.com/houkou_seitai.htm

医食同源・食育コース
http://school.aromartica.com/shokuiku.htm

代替療法を通じて元気になる! ヘルスコンディショニングコース
http://school.aromartica.com/hc.htm

1年間懸けてしっかり学ぶ! プレミアムコース
http://school.aromartica.com/prm.htm

エステティシャンのブラッシュアップに!
http://school.aromartica.com/c_aroma.htm

骨格矯正で痩せる!
http://school.aromartica.com/advance.htm

小顔矯正、バストアップ、小尻....審美矯正なら!
http://school.aromartica.com/advance.htm

医療従事者の方へ!
http://school.aromartica.com/advance.htm


[PR]
# by school12 | 2010-03-17 11:17 | I・natyuropathy

3月16日

d0141210_16254527.jpg

今日のランチ。 京うどん「葵」の葵うどんwith甘きつね+九条ネギ+ごぼうのきんぴらトッピング。
「葵」はもちろんすべて無添加。 出しは羅臼昆布使用。 水にも塩にもこだわっている。
季節のご飯「ホタテと菜の花」も美味しかったです。 ぜひお立ち寄りください。
[PR]
# by school12 | 2010-03-16 16:29 |

3月14日

本日、学院で新しい講師がデビューしました。
d0141210_20313233.jpg

井村千草先生です。
食育/マクロビオティックを担当していただきます。
皆さん、よろしくお願いします。
学院にとって講師は宝物の原石である生徒達を磨いてくれるダイヤモンドです。
がんばってください!
[PR]
# by school12 | 2010-03-14 20:59 | I・natyuropathy

3月12日

アスレチックでの最近のマイブーム「追い込み」(^^)v

しかし度が過ぎてしまい、今朝起きたら痛くて肩が上がらない(><);;;;

乳酸溜りまくり、いえ軽度の筋膜炎が起きているみたいに痛いです(ToT)


d0141210_20595569.jpg

まさか使う日が来るとは思いませんでした、このアンドレス軟膏。
以前、馬主のクライアントさんからいただいた馬用の消炎鎮痛剤。

効きました。  即効、効きました。

きっと成分含有量がウマ並みだから効いたのでしょうね(笑)
[PR]
# by school12 | 2010-03-12 21:07 | other

3月9日

雪ですね。寒っむい。。(><)..
しかし今日もハードにトレーニングしたな〜。明日は筋肉痛かな〜(><)。この間、ちらっとTVでスーツ姿のモックンを見かけたけど、どうしたの?というくらいパンプアップした肉体していますね。最近あ〜なんですか?彼。本格的にGo West!なのかな?それはそれで素敵!
私事ですが、昨年の8月以降、半年間まったくウェイトトレーニングをしないで、毎回授業で行うような、丹田強化やセンター形成などのコンディショニングワークばかりやっていて、体調はすこぶる良かったけどやはり体のラインは弛んできた。シルエット的にルーズになっていく姿はイヤなので今年に入りウェトレ再開したのですが、休んだ事がよかったのか?反動なのか?毎回かなり気持ちよく追い込みますね〜。でもこの年になってのハードトレは百害あって一利無し。自制しよう。

アスレチックの駐車場、車の中で待たせてあったミカミとバビンカを連れて砧公園へ。
d0141210_21301674.jpg

犬は大ヨロコビ!、父辛し。。。

d0141210_2131155.jpg

今晩の夕食は、僕が社員食堂と呼んでいる「のどかさん」のナチュラルシード&自然栽培のお野菜の玄米弁当。
体が素直になるお弁当。

ここの野菜は本当にいい。種からこだわったり、土にとことんこだわって自然栽培したり。
しっています? JA認定の有機野菜なんてサイテーなんですよ。なぜって? 自分でよく調べてみてね。 
国とか、権威とか、鵜呑みにしちゃいけない。自分の口に入れて、自分の細胞を作る食事。
知性を高めて.......................ここまで書いて思い出しました。
これ、エリカ・アンギャルさんが言っていた事、そのもの。彼女の受け売りですね。

改めて彼女の知性に脱帽です。
[PR]
# by school12 | 2010-03-09 21:49 | other

3月8日

一昨日は友人の別荘にお邪魔して、昨日は我が家で友人達と食事会です。
何作ろうかな?昼過ぎに成城でおそばを食べながら、
「イタリアンにしよう!」。決定です。

そのまま石井でお買い物。しかし、明治屋さんと同じくお魚系はどうなのでしょうか?
的なお店ですが、日曜日だから仕方がありません。

本日の目玉はボクの必殺技の一つであるメバルとイサキのアクアパッツァです。
d0141210_1048155.jpg

お腹にタイムを詰め込む。

d0141210_10482661.jpg

お鍋に多めのガーリック、鷹の爪1本をやはり多めのオリーブオイルで熱しながら
パプリカ、ズッキーニ、生&ドライトマトを炒める

d0141210_10485874.jpg

そこにお魚達イン!  

d0141210_1049244.jpg

アサリをまき散らし、イカを入れるとベターですが入手困難だったため今日はナシ。

d0141210_10495299.jpg

強火で。沸騰して来たらフェンネルとバジルをちりばめて

d0141210_10501963.jpg

蓋を閉め

d0141210_10513735.jpg

ヴーヴクリコを嗜む

d0141210_10504480.jpg

2杯目を飲み干すタイミングでふたを開けると出来上がり
とてもオイシい。

d0141210_10511057.jpg

あっという間になくなるヴーヴにさよならしてボルドーへGO!

d0141210_10524413.jpg

これもまたオイシかったラザニア

d0141210_1053711.jpg

焼きたてのロールパン

d0141210_1052745.jpg

今日は赤です。

d0141210_10532924.jpg

空豆と白&緑アスパラとマッシュルームのサラダにたくさんのチーズ

d0141210_10534853.jpg

その上に伊藤君からもらったポルトガル産オリーブオイル
僕のオリーブ、ごまなどのオイル消費量はスゴい!
オイルで細胞を洗浄する、食育受講者ならわかりますね?

例のごとく、出来上がってしまいここから先の写真は無いですが、食後のコーヒーも大変オイシく、
灰汁抜きしたボンタンの皮をお砂糖とブランデーでいためてショコラ&ココア系のデザートも
めちゃくちゃオイシかった、つくづく幸せはキッチンから、と実感した幸せな週末でした。
[PR]
# by school12 | 2010-03-08 10:58 |

3月3日

今日はお雛様ですね。

「ブログを見てメールしました〜」、という問い合わせがこの2〜3日急増しました。

伺ってみると、

「ビックリ! 2回目の施術でヒップが4cm小さくなりました〜」

という通院中のクライアントのブログ閲覧者達みたいです。。。

すごいですね〜。

女性の「痩せる!」という魔物言葉。

私はますます女性がわからなくなりました。


骨盤を閉めるとヒップが小さくなる?

そんな事、手技療法家にとっては当たり前の事じゃぁないですか!!!!!
[PR]
# by school12 | 2010-03-03 23:59 | I・natyuropathy

2月28日

昨日は赤坂にリンパドレナージュを受けに行きました。
最近5ヶ月ぶりに筋トレを始めて乳酸の蓄積が気になります。
お肌と一緒。体も20代の様に放ったらかしではだめですね。


d0141210_7385144.jpg

SUBWAY123を観ました。
ジョントラボルタもデンゼルワシントンも好演技。渋かったー。大好きです。
ジャックニコラウスと共演してディカプリオも苦みが出て来ていい感じになってきたし、
いやー、ハリウッドスターって最高ですね。
[PR]
# by school12 | 2010-02-28 07:44 | other