<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月28日

昨日は赤坂にリンパドレナージュを受けに行きました。
最近5ヶ月ぶりに筋トレを始めて乳酸の蓄積が気になります。
お肌と一緒。体も20代の様に放ったらかしではだめですね。


d0141210_7385144.jpg

SUBWAY123を観ました。
ジョントラボルタもデンゼルワシントンも好演技。渋かったー。大好きです。
ジャックニコラウスと共演してディカプリオも苦みが出て来ていい感じになってきたし、
いやー、ハリウッドスターって最高ですね。
[PR]
by school12 | 2010-02-28 07:44 | other

2月22日

ボンゴレビアンコを作りました。
d0141210_22252085.jpg

アサリ山盛り!   しかし………..
全くアサリの味がしない。

近くのスーパーで買ったんだけど……野菜と一緒だ。

毎朝飲む野菜ジュース。

形は立派だが、いざ絞ると張り子のトラ。

調理するとわからないけど、そのままいただくジュースだと全く野菜の味がしない。

順位を付けると、

普通の野菜>有機無農薬>無農薬自然栽培

の順で味が濃くなります。

イコール、フィトケミカル、野菜のパワーが強い証拠。

d0141210_22254837.jpg

このアサリ、何者でしょう?

私のセミナーで必ず言うフレーズ。

「私たちが食べている食材は30年前の食材と大きく違います。祖父や祖母が食べていた物とは全くの別物です。」

今までも何度も何度もあったけど、悲しい思いが心を覆う。

「気にすんなよ!」って感じで、陽気なメキシコのマリアッチのCDが心地いい。

また酔っぱらっている ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by school12 | 2010-02-22 22:28 |

2月22日

FRAU3月号に、卒業生の三浦クミちゃんが載っている。
d0141210_13112990.jpg

いやー、ガンバってますね〜! ウレシいです。


骨で、痩せる...........

そう、特に出産後の女性の骨盤を矯正すると、その場でズボンがブカブカになるくらい変わります。

出産後ではない女性のウエストも、バストアップも、美尻も。

骨格矯正、病気治しだけではないんです。
[PR]
by school12 | 2010-02-22 13:15 | I・natyuropathy

2月22日

一昨日、ワンデイセミナー「自然手技療法入門」を開催しました。
d0141210_1159111.jpg

回を重ねるごとに、自分自身が心より自然手技療法の信奉者になって行く様です。


d0141210_1211242.jpg

いらしていただいた方々、ありがとうございました。


その後、スタッフミーティング。
d0141210_1215479.jpg

実のあるミーティングでした。
[PR]
by school12 | 2010-02-22 12:02 | I・natyuropathy

2月18日

今日のランチは、銀座の竹葉亭。
d0141210_7173934.jpg


d0141210_7175850.jpg

うな丼定食。

うなぎ好きです。 
初めて同席する方を皆ビックリさせてしまうくらいの山椒好き!と言った方がピッタリかもしれません。
ウナギにはもちろん、ウナギをめくってご飯が真っ黒くなるくらい山椒を振りかけます。
山椒をおいしく食べる為にウナギを食べているのが正解かもしれません。


竹葉亭のお隣はVERTU。
d0141210_7212596.jpg

写メしている自分が映っている。銀ブラしているお上りさんですね〜。

d0141210_7285846.jpg

一番高いプラチナはなんと600万円! スッゴイですね〜(><)

今日は2週間前に受けたサイナスリフトの抜糸です。
d0141210_7244454.jpg

ウナギ食べたり、VARTUに見とれてたりして5分遅刻してしまいました。。
菅井せんせい、ごめんなさい。。。。

UCクリニックは歌舞伎座の隣のビルに入っています。
d0141210_7264786.jpg

すごい建物ですが、出そうな気配、マンマンの歌舞伎座です。
[PR]
by school12 | 2010-02-19 07:31 | other

2月17日

毎日毎日、「今、自分は、何を、食べたいのか?」と、全身全霊を懸けてその日に食べるランチを決めます。

今日は、う〜ん、わからない。。。

この味じゃぁないし………….,、  あの味でもない。

う〜ん、とりあえずお蕎麦屋さん。

d0141210_21391919.jpg

ざるそば定食を注文し、ネギを見た瞬間…….

コレだ!  今日はネギだ!!

d0141210_21392868.jpg

このニガいネギの味を体は欲していたのです。
ネギばかり口の中でクチュクチュ噛み締めて、足りなくてお代わりして。

体内環境が整った感じです。

不思議ですね。

ネギは一番身近にあるハーブです。

今期から学院の新しいカリキュラムの一つ「ハーブ学」

ハーブは効能で選ぶのではなくて、体の声で選んで!

アロマと似ていませんか?

知り合いのハーバリスト、ノラコーポレーションの金田社長に聞いてみよう。

(この考え方、間違っていませんか〜?)
[PR]
by school12 | 2010-02-17 21:42 | I・natyuropathy

2月12日

日光から帰って、シャワーを浴びてそのまま青山へ。
d0141210_8373356.jpg

久しぶりに、エリカ アンギャルさんと再会しました。
先日新しいデジカメ買ったんだけど忘れてケータイで撮ったからよく見えない!

d0141210_8385350.jpg

懐かしいラスチカス。代々木上原に住んでいた時、ガブリエルとよく来たお店。
リニューアルして立派になったけど、昔の外交官邸っぽい感じの作りの方が好きかな。


d0141210_847669.jpg

以前ヨガジャヤがあったB1にある東京サロンへ。

エリカさんって、本当にいい人。
こんなに誠実で人間がいい人にあまり会った事が無いくらいいい人。
新しい本の出版キャンペーンや、TVなどで3月まで1日も休みがない!って言っていた。

くれぐれも体調崩さない様に。
[PR]
by school12 | 2010-02-12 08:51 | other

2月12日

昨日の日光の予報は雪。

電話で問い合わせてみると、まだ降ってはいないけど、そろそろ....。

そんな中、大好きな日光の二荒山神社へ。
d0141210_818379.jpg

d0141210_819114.jpg

節が明け、今年の厄払いと、観気旅行。

d0141210_820137.jpg

ご神水がまたいい。
d0141210_821124.jpg


しかし、スタッドレスを履いていないし、かなり雪が降って来たのでこのあたりで早々に退散。
もう一つの楽しみの温泉はあきらめました。。。

d0141210_8221255.jpg

いつもの湯葉屋さんで、豆乳入の生湯葉購入。
これがおいしぃんだ〜。

d0141210_823616.jpg

そして新たに発見したおそば屋さんで、鴨ソバ定食。これがまた激ウマ!!

気持ちのいいプチ吉方位旅行でした。
[PR]
by school12 | 2010-02-12 08:28 | other

2月10日

ブログの更新がマメでしょ!

実は先週末にサイナスリフトなる人工骨移植の手術を受けまして。。。明日までお休みをいただいております。
左上顎の大臼歯を10年程前に抜歯しており、どうしても自分の体の取りきれない歪みの原因は噛み合っていない大臼歯部位から来ている以外に考えられない!との結論に至り、思いきってインプラントを入れる決意をしたまではいいのですが、長い間圧力がかかっていなかった骨は退行性変性、いらないものは退化して行く法則に則って、CTスキャンしてみると見事なまでに減少しておりインプラントがうてない状態に。
( ̄□ ̄;)!!
そこでサイナスリフトでは日本の歯科医では知らない人はいない、THE名医、銀座UCデンタルクリニックの菅井敏郎先生をご紹介いただき、オペって来た訳です。
この菅井先生、初めて見た瞬間「名医オーラ」出まくりの先生でして、ここまでわかりやすく理路整然とした説明を受けたのも初めてだし、頭蓋骨の一部に孔を開ける手術なのですが、全く不安を感じずに受ける事が出来たのも驚きに値しました。一流ってスゴい。
d0141210_12151635.jpg

だいぶ腫れが引いてきましたが、まだリトル宍戸ジョー入っています。
(注意:アルカイダではありません!)
[PR]
by school12 | 2010-02-10 12:17 | other

2月10日

ミカミとバビンカと一緒に多摩川の河原散策。
d0141210_927322.jpg


昨日はとても暖かかったので、芝生に全員でコロン。
d0141210_928301.jpg


もうすぐ桜の季節。 大好きな百花繚乱の季節。 早く来い(^o^)~

その後、ミカミの行きつけのサロンへ。
d0141210_9294837.jpg


爪を切ってもらったり、パウの毛を切ってもらったり。
d0141210_9302384.jpg


ほんとはテーブルの上で切るんだけど、ミカミは気が小さいから暴れてたいへん。
だから部屋の片隅で、しかし女の子達に囲まれて、ゴキゲン(^^)v
行くと「キャァー、ミカミく〜ん!」って、アイツ人気があるんです。

夕食はシュタイナー製法で作られた白ワインを飲もう!
d0141210_9342354.jpg


捌きたての鮮度の高いマダラの白子を湯がく。
初トライだけどうまく出来た。
d0141210_9351812.jpg


でもこの白子、茶色くないか?  
たまにあるんですって、血を含んだものが。でも味は超美味(^^)

d0141210_9365269.jpg

そしてアジ、しめ鯖、真鯛のお刺身(^^)

d0141210_9382439.jpg

でも夜の一人ご飯って、結局PCやりながら、気がつくと昏睡状態で床に付くんですよね〜。

昨年は数ヶ月間、かなりキチンとvegan決めてみましたが、現在は動物性タンパク質の嵐!
今夜は豚しゃぶにしよう!(^^)
[PR]
by school12 | 2010-02-10 09:45 | other