<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月30日

先日、アドバンスクラスの修了式がありました。
d0141210_19492390.jpg

本日から、2人とも晴れて、自然手技療法師/インテグレイテッド・ナチュロパス です。
(あとのもう1名は経営しているサロンが忙しく欠席(^^;;;; )


卒業式ではなく、あえて修了式。

とりあえず修了ってかんじです。

一生勉強ですからね。



d0141210_19495293.jpg

三軒茶屋で『香木堂』を開業し、活躍中の宮崎さん。
アドバンスクラス、修了です。
おめでとうございます。

d0141210_19505861.jpg

荒木ボディーデザインで副院長として活躍中の、山下くん。
おめでとう。


この二人には、来期クラスから「技術研究」という新設する授業を受け持ってもらいます。

新入生の中に、再履修生が入ると、温度差が生じてとてもいい感じになります。

先生には聞けないけど、アニキには聞ける、みたいな。

同じ事を20年前に悩んだ私には、なぜ出来ないかわからないけど、一歩前を行くアニキ&アネキならわかってくれる。

そうです。

新鮮な彼らの存在は、在校生にとってすごく貴重な存在なのです。

これからも、日々精進して、立派な自然手技療法師/インテグレイテッド・ナチュロパスへと成長してください。


そうそう、来月18日にまた3人でスピマに行くんだったね(笑)
[PR]
by school12 | 2009-09-30 19:54 | I・natyuropathy

9月18日

あっという間に9月も後半戦に突入ですね。
来週のシルバーウィークが過ぎれば、今年もあっという間に...。

年を取ると1年が早いといいますが、マジですね。
つい先日、年が明けたばかり。
もう少し言うと、この間まで18歳だったのに(^^;;;;

これって細胞の代謝が加齢とともに緩慢になるに従い、体内サイクルと
時間の流れに誤差が生じる為に発生する感覚なんですって。

細胞の代謝って、様々に設定されている自らの細胞を殺し、新しく再生させていく時間計のことで、
このまだ生きのいいうちに入れ替わりを行う事でDNAのコピーミスを最小限に抑えるのだそうですが。

それが徐々に出来づらくなって来て、細胞が年取って生きが良くなくなっちゃうと巧い事行かなくなって来て、
諸々の老化現象が発生するらしいのです。

なんとまぁスゴい事やっていますね、私たちの体。



肉体と精神と魂。
人間は3部構造で構築されている。(ほんまかいな?)
[PR]
by school12 | 2009-09-18 17:57 | I・natyuropathy

9月3日

早摘み玄米を食べ始めてから、かなりvegan入っているスズキです(笑)

腸相のDVDを見てからというもの、どうしても自分の腸内状況が知りたくて
本日「大腸内視鏡検査」の予約をしてきました(^^)v

フッフッふ。水銀値ではイーブンの戦いをした8期生の吉野さん、
先に健康になってごめんなさい(^O^)v

この「知りたい要求」ってすごいですね。

Vegan → 乳酸菌生成エキス → そして本来ならここで「コーヒーエネマ」と、
来るところでしょうが、とりあえず「大腸内視鏡検査」。

もし一つでもポリープなんてあったら(本来、超肉食系ですから無い方がおかしい^^;;;)即エネマですかね〜っ。

知り合いで毎日やっている人がいますが、これがメチャクチャ気持ちいいらしい(快〜)

S字結腸〜直腸にかけてが全体の70%の発生部位である事を考えても、理屈に合ってるし。


そうそう、今度この映画に行くんですけど、↓↓↓ご興味のある方はぜひ!
映画『未来の食卓』

『いのちの食べ方』というDVDを見ると、(持ってますから、見たい人は声かけてね!)
ほとんどの人の気持ちが無味乾燥になってしまうけど、
この『未来の食卓』はハートウォーミングなんですって。





つくづく個の時代だと思うんですが、ほんとに生き方を考えないとね。
[PR]
by school12 | 2009-09-03 20:30 | I・natyuropathy