カテゴリ:other( 57 )

12月19日

皆さん、こんにちは。
自分で自分の背骨の矯正をする「セルフ・コンディショニング」が学べる自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカ。いい学校です。


忘年会、クリスマスパーティーが続いているあなたへのプレゼント!

なんと糖度0のCHAMPAGNE !
d0141210_12402166.jpg

Laurent-Perrier のULTRA BRUT

新装された紀伊国屋青山店で購入可能です。

シャンパンオタクの友人によると、シャンパンってあとから糖度を加えて味の調整を行っているらしいのですが、このULTRA BRUT を一口飲んだらそんな事しなくてもいいのにって思いますよ。

幸せのお酒シャンパン。
イチゴが合います! ゼヒ。

あぁ…ビール党だった私はいつからシャンパンマニアになってしまったんだろう….
[PR]
by school12 | 2008-12-19 12:42 | other

12月14日

みなさん、こんにちは。
芳香整体&コンディショニング・アロマの手技矯正により、身体の歪みを取り去り、「食・息・動・想・環境」を改善していく事により自然治癒力を飛躍的に高めて、細胞レベルで健康になっていく『自然手技療法』が学べるスクールオブ・アロマーティカは、まずは治療家であるあなた自身が元気になる事の出来るスクールです。




昨夜、久しぶりに「予約の取れないお店BEST3!」の常連
お寿司屋さん「あら輝」に行ってきました。

d0141210_18483615.jpg

隠れ家みたいな入り口。

先日のスクールブログで、生徒さんと高重金属保有者同士で傷口をなめ合ってしまった
直後の大間マグロ三昧…..しかし、いや、やはりとてもおいしかったです。

d0141210_18545894.jpg

相当酔っている(^o^)と一皮むけた感じの大将。
いつお会いしてもその誇り高き職人魂に感激します。


どんなに有名になろうが、決して驕ること無く、一人一人のお客様を丁寧に外でお見送りするその姿勢には、
いつ伺っても感動します。

お寿司はもちろんの事、お店という空間のどこ一つとっても大将である新木さんの想いがぎっしりと、
さりげなく詰まっていて、人をもてなすというのはこういう事なのかといたく勉強になるのです。

3時間にわたるエンターテイメントも、しっかり楽しませていただきました。

キレーション茶をたくさん飲んで、また行こう。

スズキ
[PR]
by school12 | 2008-12-14 19:00 | other

12月7日

みなさん、こんばんは。
身体の持つ「平衡性・可動性」を整えて、「食・息・動・想・環境」を改善しながら「強弱性」を高めていく自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカです。

先日、P2&アソシエイツの田坂社長から送っていただいた「メタボ撲滅お茶」。
毎日飲んでいます。

効果はと言うと、なんかい〜みたいなんですよね〜っこれ。

d0141210_21571164.jpg


時節柄、かなり外食が続き、お酒をいただく機会も続いてしまっていて、なかなか正食の機会が取れていないのですが、そんなにお腹周りを気にしなくてもいいみたいで、しかもなんて言っても排泄が促進されますね。

田坂社長曰く「少しの運動で汗をかくようになって来たら本物ですよ!まぁ1月は続けてください」とのことなのですが、排尿と共に脂肪燃焼が促進されたらスゴイですよね!

でもこのお茶、本来は重金属などをデトックスする為のダイエットティーなんですよ。

メタボ〜と騒いでいるのは、僕だけかもしれません。。。

また報告します。
[PR]
by school12 | 2008-12-07 21:57 | other

12月7日

みなさん、こんばんは。
精油を用いて脳バランスを整えながら骨格矯正を行なう『芳香整体』! 自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカです。

箱根のウィークエンドハウスの近くにあるインドカレーのお店からたくさんの美味しいカレーを買って来たから来ない?とのお誘いをいただきまして、今晩は友人宅で2匹のWANSと共にカレーをごちそうになって来ました。

今晩のお供のchampagneはコレ!

d0141210_2140383.jpg

ANDRE' ROBERT extra-brut

限り無く糖度が低く、そのくせしっかりと奥行きがあってGOOD!
ENOTECAのお姉さん、いつもありがとうございます!
今回も美味しかったです。 
あっ、土曜日のchampagneの試飲会、楽しみです♪♪

幸せのお酒、champagne

糖度さえ無ければ....
[PR]
by school12 | 2008-12-07 21:40 | other

12月7日

みなさん、こんにちは。
矯正テクニックを組み入れたアロマトリートメント『コンディショニング・アロマ』を学べる次世代の代替医療、自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカ! ホントにいいスクールです。

昨日、大学時代の同窓会がありまして、久々に懐かしい友人達と会ってきました。

d0141210_18114070.jpg


大人になってからの数年の歳の差なんてどうってことは無いと思うのですが、
学生時代の1〜2級上だったり、下だったりというのは大きいのですよね。
これからも一生涯、先輩後輩の間柄が続くのでしょうね。

出身が芸術、しかも演劇専攻と言う特殊な学部故、仲間も俳優として活躍しているヤツ、ハリウッドで女優をやっている子!(クリントイーストウッドの〜の星条旗に超出ているらしい!)、劇団を主宰しているヤツなど、まだその道で頑張っている仲間がいます。

空間プロデュースの会社を起こしたり、芸能プロダクションを起こしたり、ダンススタジオを主宰していたり。

変わった仲間達です。

あっという間に時間は流れ、たくさんのお酒とたくさんの笑いとたくさんの思い出話に花の咲いた至福の一時は終焉を迎えました。

宝の友達。
宝の時間。

年齢と共に過去に過ごした仲間達との時間の価値が高まっていく気がします。

きっと今日が思い出に思える日が来るのだから、毎日を大切に生きていこう!
なんて帰りのタクシーの中で考えてしまいました。
オヤジくさ。
[PR]
by school12 | 2008-12-07 18:16 | other

11月27日

みなさんこんにちは。

食べながら元気になる!「食育」が学べる次世代の代替医療、自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカ学院長 鈴木登士彦です。

前ページの続き...
そのP2&アソシエイツの田坂社長が最近手がけられているのが、そろそろ自然に恩返ししよう!という『Love Nature Charity』プロジェクト。

d0141210_10322711.gif


http://www.p2-pet.com/Lovenaturecharity/index.html

たくさんの恩恵をいただきながら、瀕死の状態に陥っている母なる地球の自然環境や生態系を守るべく、必死になって活動している学者や研究機関をバックアップして行く、というものすごく文化度の高いプロジェクトです。

そのシステムは、
d0141210_10332186.gif

このようなチケットを購入して、ポイって箱に投函するだけ。
そしてこのようなおしゃれな店舗の展開が、
d0141210_10465251.jpg

11/21博多店オープン
来年2月に横浜店がオープン予定だそうです。

この店舗の売り上げ金の一部と、チケット代金を諸々の研究機関に分配してくださるとのことです。

なんともいいじゃないですか! 
全面的に賛同です。
関連店舗でチケット置きタイですね。
[PR]
by school12 | 2008-11-27 11:03 | other

11月27日

みなさん、こんにちは。
嗅覚を刺激しながら立位バランスを整えて治癒力を飛躍的に高めて行く「芳香整体」が学べる次世代の代替医療、自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカ学院長 鈴木登士彦です。

昨夜はP2&アソシエイツの田坂社長にお会いしに、渋谷セルリアンタワーのイタリア料理のお店に行って来ました。
d0141210_103234.jpg


久々にお会いした田坂さんは、とても顔色がよくて、すかざずナゼナゼ君攻撃をさせていただいたのですが、その秘訣はどうも「お茶」らしいのです。

以前8Kg程ダイエットされて、それ以降は別段食事制限などせずに、その様々なハーブがブレンドされているお茶を1日1L飲むだけでキーピングされているそうです。

なんでもそのお茶はとても代謝を高めてくれるお茶らしく、排泄や発汗などがとても良くなるそうです。太っている人は痩せて来るし、痩せている人は程よく太って来るらしいのです。

ぅおぉぉぉっ、こっ、これは!
最近ちょっと気を許して好きなだけ食べて、好きなだけ飲んでしまうととたんにプチメタボ気味になってしまうワタシにはぴったりなお茶。さっそくお試しに送ってくださるそうです。。^^v

ふふふっ。救世主登場!
これで暴飲暴食が出来る!!(爆) 
↑↑↑誰かお豆腐の角でやさしく殴ってください!!(激↓)

田坂さん曰く、TVで芸人さんが寝しなに何キロカロリーかを食べて寝て、翌朝何が一番太っているか?という番組があったそうですが、見事にグリセミック・インデックスの高い順に体重増があったそうです。「食育」の授業はこんな所でも役に立ちますね。

さぁ皆さん、がんばりましょう!  ←なにをですか??
[PR]
by school12 | 2008-11-27 10:06 | other

11月16日part2

皆さん、こんにちは。

立位バランスを回復する「芳香整体」、そして食べながら元気になる「食育」、手技矯正トリートメント「C・アロマ」を学べる、次世代の代替医療スクール「自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカ」学院長・鈴木登士彦です。

急に寒くなってきました。

私はすでに夏が恋しくて、目をつぶるとそこには照りつける太陽と潮風と青い海。
コパトーンの匂いとシャンパンと日に焼けたお肌が痛いでちゅ。

しかし、あまり知られていませんが、この季節はダイエットに最適な季節でもあるのです!

って、お耳がピクついたアナタ! ご存知でした?

私達人間の主なエネルギー消費は、
・ 活動エネルギー
・ 成長〜修復エネルギー
・ 熱生産エネルギー
に分類されます。

この活動エネルギーは、個々の生活形態や運動量に大きく左右されます。
成長〜修復エネルギーは、個々の年齢やホルモンバランス、細胞機能などに影響されます。

問題は「熱生産エネルギー」です。

この熱生産エネルギー、私達の細胞は36.55〜36.77℃で最も機能するように設計されており、よって人間の体温は恒常的に36.55〜36.77℃の範囲内を保つような自動調整システムを有しています。

寒ければ熱を生産して(熱生産システム)、暑ければ熱を放散して(熱放散システム)、体温を一定に保っているのです。

もうわかりましたね!

この「熱生産〜放熱システム」により調整されている、恒常的な「体温安定システム」はこの季節の外気温低下に伴う体熱の低下に対応すべく、「熱生産の増加」を余儀なくされるのです。

結果、痩せます。

その為に自然の摂理として「食欲の秋」で脂肪を蓄えておくのですね〜。(プラマイ0だす!)

本来であればダイエットしやすいこの季節ですが、
・ 抹消への体温運搬機能/抹消循環機能が低下している人
・ 熱生産組織機能/肝臓、筋肉、褐色脂肪細胞の機能が低下している人
(平たく言うと「冷え性=低体温症」の人です。)
上記、該当の人は残念ながら痩せませんね。。

体温と一口に言っても、
・ 深部体温
・ 抹消体温
・ 表皮体温
の3つを考えていかなければなりません。

え〜、この続きは次回の授業でしましょうか。

今日は朝一でプールに行って、雨の合間にWANSの散歩して、
d0141210_21183059.jpg


入院していた12歳のミニクーパーを迎えにいって、
d0141210_2119124.jpg


夕方友達とジムに行って、
ちょっと立ち寄ったご近所の友人宅で、シュワーッとごちそうになって、
しかもSALONの96年ビンテージ!!ウマすぎる!!!
d0141210_21194415.jpg


そして南青山にあるフレンチレストラン成澤の5周年記念パーティーに顔出して。。。
いろいろありました。。。

ここまで書いたらもう眠くなっちゃった。。。

それでは、またお会いしましょう。
[PR]
by school12 | 2008-11-16 21:22 | other

11月16日

皆さん、こんにちは。
めっきり寒くなって来ましたが、お元気でお過ごしですか!

「食・息・動・想・環境」を整えながら、細胞レベルで元気になる自然手技療法学院/スクールオブ・アロマーティカ学院長 鈴木登士彦です。

先日、日光へ観氣旅行に行って来ました。

「観氣旅行」とは、気功家、津村喬さんの造語で、光を観に行くのが観光旅行なら、氣を観に行くのは「観氣旅行」でしょう、という訳らしく、もっともであると、ワタシも毎月行なっているパワースポットへ行く旅を、それ以来「観氣旅行」と呼んでいます。

日光東照宮、そしてお隣にある二荒山神社はいくつかあるお気に入りのパワースポットのなかの一つで、この時期は特に凛とした氣を感じることが出来ます。

自宅から車で150kmくらいですか、am5:30に出発して7:00前には余裕で着きました。
いったい何キロで走っているのでしょうね?

早朝の東北自動車道は、抜群の高速巡行道路でありまして、これまたお気に入りの道路です。ワタシはもちろん出した事はありませんが、今乗っている車の取り説には、
「270km以上で走行する場合には….」なんて平気で書いてありますが、いったい誰がそんなに出すのでしょうかね?

朝の東照宮。
d0141210_1053575.jpg

いいですね!
さすが家康公の菩提寺です。


d0141210_10534615.jpg

そして大好きな二荒山神社。

d0141210_10543096.jpg

御神水はマストアイテム!

でも、しかしですね、
d0141210_10521472.jpg

これはいかがなものでしょうね?
神様ショッピングは嫌いな方じゃないけど、ちょっとカラー……はねぇ。

来月の観氣旅行はどこでしょうか?

高千穂神社、熊野、そして海底遺跡。

いいですね。

毎回慌ただしいですが、いつかゆっくりと行きたいものです。
[PR]
by school12 | 2008-11-16 10:59 | other

10月20日

皆さん、こんにちは。

芳香整体・食育・Cアロマを主軸として、「食・息・動・想・環境」の思想に基づき生活を改善していき、細胞レベルで元気になる!『自然手技療法学院/スクールオブ.アロマーティカ』学院長 鈴木登士彦です。

ブログ更新、がんばっております041.gif

先日、自戒五条なるものをアップしたら、結構いろいろな人から好感度なご意見をいただいちゃいました001.gif

ですから気を良くしてもう一ついってみます!



今度は諸葛孔明の成功と失敗に関する語録です。


成功と失敗 諸葛孔明語録

・聖人は天に則り、賢者は地に則り、智者は古に則る。

・驕る者は自ら墓穴を掘り、自分勝手な者は禍の種を撒き、
口数多きものは信少なく、自らの才能を誇るものは恩愛に欠け、
功なき者に賞を与えれば裏切られ、罪の無いものに罰を与えれば恨みをかう。

・感情のままに振舞えば身の破滅を招く。


いや〜っ、ですねぇ。

今年の読書の秋は、論語を読み返してみようと思っていたのですが、最近リーディング・グラスを掛けないと文字がしんどくて。。004.gif


皆さん、それでは、また来月にお会いしましょう! 019.gif
[PR]
by school12 | 2008-10-20 17:11 | other