カテゴリ:other( 57 )

2月12日

日光から帰って、シャワーを浴びてそのまま青山へ。
d0141210_8373356.jpg

久しぶりに、エリカ アンギャルさんと再会しました。
先日新しいデジカメ買ったんだけど忘れてケータイで撮ったからよく見えない!

d0141210_8385350.jpg

懐かしいラスチカス。代々木上原に住んでいた時、ガブリエルとよく来たお店。
リニューアルして立派になったけど、昔の外交官邸っぽい感じの作りの方が好きかな。


d0141210_847669.jpg

以前ヨガジャヤがあったB1にある東京サロンへ。

エリカさんって、本当にいい人。
こんなに誠実で人間がいい人にあまり会った事が無いくらいいい人。
新しい本の出版キャンペーンや、TVなどで3月まで1日も休みがない!って言っていた。

くれぐれも体調崩さない様に。
[PR]
by school12 | 2010-02-12 08:51 | other

2月12日

昨日の日光の予報は雪。

電話で問い合わせてみると、まだ降ってはいないけど、そろそろ....。

そんな中、大好きな日光の二荒山神社へ。
d0141210_818379.jpg

d0141210_819114.jpg

節が明け、今年の厄払いと、観気旅行。

d0141210_820137.jpg

ご神水がまたいい。
d0141210_821124.jpg


しかし、スタッドレスを履いていないし、かなり雪が降って来たのでこのあたりで早々に退散。
もう一つの楽しみの温泉はあきらめました。。。

d0141210_8221255.jpg

いつもの湯葉屋さんで、豆乳入の生湯葉購入。
これがおいしぃんだ〜。

d0141210_823616.jpg

そして新たに発見したおそば屋さんで、鴨ソバ定食。これがまた激ウマ!!

気持ちのいいプチ吉方位旅行でした。
[PR]
by school12 | 2010-02-12 08:28 | other

2月10日

ブログの更新がマメでしょ!

実は先週末にサイナスリフトなる人工骨移植の手術を受けまして。。。明日までお休みをいただいております。
左上顎の大臼歯を10年程前に抜歯しており、どうしても自分の体の取りきれない歪みの原因は噛み合っていない大臼歯部位から来ている以外に考えられない!との結論に至り、思いきってインプラントを入れる決意をしたまではいいのですが、長い間圧力がかかっていなかった骨は退行性変性、いらないものは退化して行く法則に則って、CTスキャンしてみると見事なまでに減少しておりインプラントがうてない状態に。
( ̄□ ̄;)!!
そこでサイナスリフトでは日本の歯科医では知らない人はいない、THE名医、銀座UCデンタルクリニックの菅井敏郎先生をご紹介いただき、オペって来た訳です。
この菅井先生、初めて見た瞬間「名医オーラ」出まくりの先生でして、ここまでわかりやすく理路整然とした説明を受けたのも初めてだし、頭蓋骨の一部に孔を開ける手術なのですが、全く不安を感じずに受ける事が出来たのも驚きに値しました。一流ってスゴい。
d0141210_12151635.jpg

だいぶ腫れが引いてきましたが、まだリトル宍戸ジョー入っています。
(注意:アルカイダではありません!)
[PR]
by school12 | 2010-02-10 12:17 | other

2月10日

ミカミとバビンカと一緒に多摩川の河原散策。
d0141210_927322.jpg


昨日はとても暖かかったので、芝生に全員でコロン。
d0141210_928301.jpg


もうすぐ桜の季節。 大好きな百花繚乱の季節。 早く来い(^o^)~

その後、ミカミの行きつけのサロンへ。
d0141210_9294837.jpg


爪を切ってもらったり、パウの毛を切ってもらったり。
d0141210_9302384.jpg


ほんとはテーブルの上で切るんだけど、ミカミは気が小さいから暴れてたいへん。
だから部屋の片隅で、しかし女の子達に囲まれて、ゴキゲン(^^)v
行くと「キャァー、ミカミく〜ん!」って、アイツ人気があるんです。

夕食はシュタイナー製法で作られた白ワインを飲もう!
d0141210_9342354.jpg


捌きたての鮮度の高いマダラの白子を湯がく。
初トライだけどうまく出来た。
d0141210_9351812.jpg


でもこの白子、茶色くないか?  
たまにあるんですって、血を含んだものが。でも味は超美味(^^)

d0141210_9365269.jpg

そしてアジ、しめ鯖、真鯛のお刺身(^^)

d0141210_9382439.jpg

でも夜の一人ご飯って、結局PCやりながら、気がつくと昏睡状態で床に付くんですよね〜。

昨年は数ヶ月間、かなりキチンとvegan決めてみましたが、現在は動物性タンパク質の嵐!
今夜は豚しゃぶにしよう!(^^)
[PR]
by school12 | 2010-02-10 09:45 | other

2月3日 節分

exciteブログには「うわさのキーワード」なるものがついているのですが、今日はできるだけそのキーワードを取り入れて書いてみーよお。

いつもよりアクセスがどれだけ増えるかな。。。

朝青龍問題で揺れる大相撲協会で、立浪一門から破門された貴乃花親方、無事に理事長選に当選せれ、おめでとうございます。

しかしグータンヌーボーって、わかります? 

母べえ?スジ屋も知らない。

岸英治さんも、小沢仁志さんも、めぐりズムも、松本潤さんも、知らない.......

三国志は大好きです。ユーチューブも。

泣かないと決めた日。。。しりましぇん。。

.....と、ここでキーワードが変わっている!!

紅白歌合戦なんてどのくらい観ていないんだろう

仮面ライダー、ライダースナックってもうないのかな?

アカデミー賞、昨年はおくりびと、スラムドッグミリオネアーですか。

また変わっている!

結構変わるものですね〜。

はやくもリタイア。。。(>_<)
[PR]
by school12 | 2010-02-03 17:35 | other

1月29日

昨日は、学院の新年会が自由が丘のタイ料理屋さんでありました。
ワイワイがやがや。
学院のこれからの方向性を話し合ったり、春から基礎医学を担当してくれる事になったロルファーの高田くんが参加してくれたりと、幸先のいい飲み会でした。
しかし私はどうしてもアジアン系の料理ではお腹が一杯に感じにくい体質みたいで、皆と別れてから一人、なじみのお寿司屋さんに顔出しに行きました。
自由が丘のはずれにあるこじんまりとしたそのお寿司屋さんは知る人ぞ知るお店、レッドクリフのジョン・ウー監督のお気に入りだったり、王監督やゴルファーの青木さんが平気で隣にいらしたり、さんまさんと大竹しのぶさんが娘の事を話し合うのに1週間毎日来ていたり、松嶋菜々子のご主人が蛤を全部食べてひんしゅくを買ったりと行く度に何かと話題の尽きないお店です。普通に周りにいらっしゃる方々も医者、弁護士、投資家など、どう見てもセレブリティーな方々がカウンターを囲みながらコミュニティーを形成している、その末席でお寿司をいただいているのですが、常連の鳩山さんが首相になられてTVでお寿司屋さんに行くとこを報道されてしまったものですから最近は予約が取れない取れない。。。
昨夜も無理かな?と思いつつブラリと顔出したらこんな事もあるんですね〜、ガラすきでした。
一人カウンターでビールを飲みながらお寿司をつまんでいると、大将と隣の先生と呼ばれる方の会話が小耳に….

大将「アタシはそんなのぜんぜん見えないからよくわからないんですけどね、勘三郎さんの奥さんが敏感らしくてね。はっきりと見えるらしいんですよ。エプロンしている女性が…………」

どうやら総理官邸の話らしい。

歴代の総理も、ご家族も、みな見ているらしい。

幽霊

先生「そりゃぁ226事件〜ホニャララ。犬飼〜ホニャララ。…………..」

私「マジですか! ホニャララ〜」

そんなこんな話している所へ、クライアントに連れられた旧友にバッタリ。

もう一つ盛り上がって。

楽しい夜でした。
[PR]
by school12 | 2010-01-29 22:47 | other

1月1日

d0141210_136423.jpg


あけましておめでとうございます。

今年一年、皆様とともに、超飛躍の年としていきたいと思っております。

どのように超飛躍するのか? 

学院の皆様ならおわかりですね!

そうです。

自らの「食・息・動・想・環境」を改善し、細胞レベルで溌剌として元気になった結果、人生のサイクルが飛躍的に高まる故、超飛躍の年、となるのです。

私達は、毎日が気持ちよく、楽しく、おいしく、美しいものに敏感に反応し、慈しみ深く、自然界の調和を守るべき存在として設計され、生まれて来ている訳ですから、生きて行く方法論さえ間違わなければ、本来私たちはそのようにあるのです。


..................................また始まった^^;;;;.........

今年は写真を沢山載せて、だよね〜的に本来のブログっぽいブログを書くと決めたのですが、すでに元旦から堅苦しい文章を書いてしまっています(汗;;;)

ポップなブログはとりあえず先送り。

もう一つの目標である「更新」をマメにする様にガンバってみます(^^)

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by school12 | 2010-01-01 13:22 | other

12月27日

早いもので今年もあと数日で終わりですね。しかし、まったく年の瀬という感じがしません!
私的には4月やら9月やらと来期のスケジュール構成に悩まされているこの頃。
世間的にもこの不景気の波が社会構造を一気に変えてしまった気がしませんか。
経営者にとっては年末より決算月を迎える方がどれだけ慌ただしいことか!(笑)

そんな合間に幸せのひと時。
d0141210_1902511.jpg

日の出のキレイな事。
d0141210_1905339.jpg


大晦日は恒例の格闘技観戦も友人宅でTV観戦。
マサト選手の引退&石井vs吉田戦。
楽しみです。

年明けは大掃除かな〜。
今月中旬からHousekeeperのMichelleがPhilippineに帰国してるから大変そう。。。

d0141210_1921110.jpg

ミカミくん、来年はどんな年になるんだろうね〜。
[PR]
by school12 | 2009-12-27 19:03 | other

11月2日

MJ.....We love you so much....(;号_泣;)
[PR]
by school12 | 2009-11-03 00:04 | other

8月2日

私が遠く及ばない健康オタク、ネファール代表の木乃美さんが、「先生、信じられないくらいおいしい玄米があるから食べてみて!」
と、送ってくれた早摘み玄米。

d0141210_2048734.jpg

全体的に小粒で、見たところ小鳥のえさのよな感じを受けますが...汗

d0141210_2048194.jpg

本当に美味しい。
この玄米が食べたくて、昼食をわざわざ家まで帰ってしまうくらいオイシい。

系統はモッチリではなく、ツブツブ系です。

栄養価も通常の玄米より格段に多いらしいです。

そして白米と同じ要領で炊けるのが簡単便利です。

マイブームの島らっきょうと一緒に、幸せに食卓を囲んでいます。

つくづく思いますが、幸せはキッチンからですね。

もちろん、健康もキッチンからです。
[PR]
by school12 | 2009-08-02 20:49 | other