カテゴリ:I・natyuropathy( 60 )

4月16日

せたがや手技均整院HPリニューアルに伴い、ブログも引っ越しをすることになりました。


http://www.setakin.com/

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by school12 | 2010-04-16 22:09 | I・natyuropathy

4月7日

d0141210_2017275.jpg

本日は11期生平日クラスの入学式でした。


d0141210_20174915.jpg

今期から基礎医学を担当してもらうロルファーの高田先生。


d0141210_20183325.jpg

たくさんの夢を、胸一杯に詰め込んで入学してくる生徒達。


d0141210_2019252.jpg

あなたの夢、自然手技療法学院が叶えてみせます!


d0141210_20195887.jpg

必然的に、授業にも、熱が入ります。
[PR]
by school12 | 2010-04-07 20:21 | I・natyuropathy

3月29日

d0141210_12121734.jpg


川嶋 朗先生のセミナーを聴講に行って来ました。
統合医療が取りただされる現在、若手騎手のお一人の川嶋先生。

特に面白かった話が、なぜ近頃の若者は恋愛をしないのか?

脳生理学的に言うと、恋愛をすると脳内幸せホルモンのセロトニンレベルがグッと下がるそうです。

どのくらい下がるかというと、パニックアタックを引き起こすくらい下がるらしいのです。

子供の時から頑固オヤジもいなく、諸々のストレス耐性が具わっていない現代人にとって恋愛はヤバいらしい。

だから失恋すると平気で死んでしまうのだとか。

草食系男子といわれる子達も、多くの事柄に全くの無関心でいられるのも体と精神の未熟さからでしょう。

超〜納得です。

常に死と隣り合わせだった武士道の中で育ったり、戦争や震災を体験した先達と私達現代っ子では別人種でしょうね。

ん〜、若者諸君!! やっぱりきちんと恋愛しないと! 
[PR]
by school12 | 2010-03-29 12:20 | I・natyuropathy

3月23日

d0141210_7205955.jpg

翻訳家の上野圭一さんにお会いしに、伊東のご自宅に伺ってきました。
ガイアシンフォニー第7番に出演するアンドリュー・ワイル博士の事、
これからの統合医療について、など、またまた素晴らしいお話をいただいてまいりました。
HP/学院長対談シリーズでご紹介したいと思っていますので楽しみにしてください!
[PR]
by school12 | 2010-03-23 07:23 | I・natyuropathy

3月17日

芳香整体、C・アロマ、食育が学べる次世代の代替療法スクール

自然手技療法学院

4月開校平日クラス、6月開校週末クラス

生徒募集中!

http://school.aromartica.com/

自然手技療法とは、手技療法を中心に、根源的な営みである
『食・息・動・想・環境』を改善し、
細胞レベルから元気になって行く、次世代の代替療法です。

初心者からプロフェッショナルまで
http://school.aromartica.com/sougou_honka.htm

骨盤矯正が出来るアロマテラピー、コンディショニングアロマコース
http://school.aromartica.com/c_aroma.htm

アロマコロジー+手技療法、芳香整体コース
http://school.aromartica.com/houkou_seitai.htm

医食同源・食育コース
http://school.aromartica.com/shokuiku.htm

代替療法を通じて元気になる! ヘルスコンディショニングコース
http://school.aromartica.com/hc.htm

1年間懸けてしっかり学ぶ! プレミアムコース
http://school.aromartica.com/prm.htm

エステティシャンのブラッシュアップに!
http://school.aromartica.com/c_aroma.htm

骨格矯正で痩せる!
http://school.aromartica.com/advance.htm

小顔矯正、バストアップ、小尻....審美矯正なら!
http://school.aromartica.com/advance.htm

医療従事者の方へ!
http://school.aromartica.com/advance.htm


[PR]
by school12 | 2010-03-17 11:17 | I・natyuropathy

3月14日

本日、学院で新しい講師がデビューしました。
d0141210_20313233.jpg

井村千草先生です。
食育/マクロビオティックを担当していただきます。
皆さん、よろしくお願いします。
学院にとって講師は宝物の原石である生徒達を磨いてくれるダイヤモンドです。
がんばってください!
[PR]
by school12 | 2010-03-14 20:59 | I・natyuropathy

3月3日

今日はお雛様ですね。

「ブログを見てメールしました〜」、という問い合わせがこの2〜3日急増しました。

伺ってみると、

「ビックリ! 2回目の施術でヒップが4cm小さくなりました〜」

という通院中のクライアントのブログ閲覧者達みたいです。。。

すごいですね〜。

女性の「痩せる!」という魔物言葉。

私はますます女性がわからなくなりました。


骨盤を閉めるとヒップが小さくなる?

そんな事、手技療法家にとっては当たり前の事じゃぁないですか!!!!!
[PR]
by school12 | 2010-03-03 23:59 | I・natyuropathy

2月22日

FRAU3月号に、卒業生の三浦クミちゃんが載っている。
d0141210_13112990.jpg

いやー、ガンバってますね〜! ウレシいです。


骨で、痩せる...........

そう、特に出産後の女性の骨盤を矯正すると、その場でズボンがブカブカになるくらい変わります。

出産後ではない女性のウエストも、バストアップも、美尻も。

骨格矯正、病気治しだけではないんです。
[PR]
by school12 | 2010-02-22 13:15 | I・natyuropathy

2月22日

一昨日、ワンデイセミナー「自然手技療法入門」を開催しました。
d0141210_1159111.jpg

回を重ねるごとに、自分自身が心より自然手技療法の信奉者になって行く様です。


d0141210_1211242.jpg

いらしていただいた方々、ありがとうございました。


その後、スタッフミーティング。
d0141210_1215479.jpg

実のあるミーティングでした。
[PR]
by school12 | 2010-02-22 12:02 | I・natyuropathy

2月17日

毎日毎日、「今、自分は、何を、食べたいのか?」と、全身全霊を懸けてその日に食べるランチを決めます。

今日は、う〜ん、わからない。。。

この味じゃぁないし………….,、  あの味でもない。

う〜ん、とりあえずお蕎麦屋さん。

d0141210_21391919.jpg

ざるそば定食を注文し、ネギを見た瞬間…….

コレだ!  今日はネギだ!!

d0141210_21392868.jpg

このニガいネギの味を体は欲していたのです。
ネギばかり口の中でクチュクチュ噛み締めて、足りなくてお代わりして。

体内環境が整った感じです。

不思議ですね。

ネギは一番身近にあるハーブです。

今期から学院の新しいカリキュラムの一つ「ハーブ学」

ハーブは効能で選ぶのではなくて、体の声で選んで!

アロマと似ていませんか?

知り合いのハーバリスト、ノラコーポレーションの金田社長に聞いてみよう。

(この考え方、間違っていませんか〜?)
[PR]
by school12 | 2010-02-17 21:42 | I・natyuropathy