7月15日

2歳と20年。

私にはよくある事なのですが、今週はミカミとバビンカとクレーマー2 状態で生活していて、
朝起きてから寝る迄、唯一僕がジムに行くとき以外はいつも一緒です。

仕事中も、打ち合わ時も、ビジネスランチ時も。

d0141210_20563144.jpg

そうなるとお互いにチーム意識が芽生えてきて、なんて言うのか、お互いの心のひだ迄わかる様な気がするんですね。

私には、ほぼBaby達が何考えているのかわかります。

しかし、彼らは僕より僕の心のひだを理解しているように思いますね。

犬と一緒に生活した事の有る人ならわかると思うのですが、

僕が思った、その瞬間に彼らもわかるんですよね!

ほぼ、タイムリー、同時に理解しています。非言語でね。

そして表情や行動でリアクションかけてくる。


うちのスタッフや仕事関係の人なんて、僕が人間に話すように彼らにしゃべって、
説明したり、頼んだりしているのを見ると、マジにビックリしている、
いや、呆れていますが、彼らには姑息な計算がない分、ダイレクトに伝達しますよ!


この間ある男の子に「君も犬と生活してみたらどうだい?」って言ったら、
「いやー、とてもじゃないですよ。自分一人で一杯いっぱいですぅ〜」 だって。
つまらん男。

d0141210_20581418.jpg

うちにきた時には時はこんに小さかったミカミ君。
毎朝おとうさんがゴートミルクを作ってあげていたの、覚えてないだろ!

d0141210_20571774.jpg

いまはこんな感じ。
そして今日が2歳のお誕生日。

おめでとう!

オマエはほんとに楽しい性格してるよね。

怪我や病気をしないで、これからも元気に、楽しく行こうな。

そしてもう一つ。

ぼくが「せたがや手技均整院」を開業して今月で20年。

あっという間だったな。

振り返ると、あれだな、もうインターンの時から22〜3年お世話になっているクライアントの方や、20年、15年…more!! ものすごい宝物。

やっぱり仕事って人間関係なんですね。


人生の危機的状況って、やはり何度かある訳ですね。

天職に巡り会えた強さっていうのかなぁ?

何かある度に、脇目を振らずに打ち込める仕事があったから、辛さも半減できたのかな。

よくわかんないけど。


今朝ネフェールの代表の木乃美さんを話していて、偶然ネフェールも今年9月で20歳、うちとは2ヶ月違い! 偶然! ビックリ!!

会社を青山から自由が丘に移して近くなったし、ご無沙汰しているし、近々シャンパンでも開けましょうー!って。

そうだ、おいしいお寿司屋さんがあるから誘ってみよう(^^)

シャンパンもあるし。


年月を重ねるって本当にいいですね。 楽しい。

今が旬なのかな?

でも「もどり鰹」じゃないけど、20年後も合コンとかビシビシやっているジジイで、「今が旬です!」とか訳の分からん事口走るジジィでいたいな。

膝が痛かったり、腰が痛かったりするだろうけど、自分で押しちゃったりしてね!(爆)

元気で、楽しいのがなにより。

僕を包んでくれている空気を始め、万物に感謝。
[PR]
by school12 | 2009-07-15 21:05 | other


<< 7月19日 7月12日 >>