10月16日

皆さん、こんにちは。

芳香整体・食育・Cアロマを主軸として、「食・息・動・想・環境」の思想に基づき生活を改善していき、細胞レベルで元気になる!『自然手技療法学院/スクールオブ.アロマーティカ』学院長 鈴木登士彦です。

今日は気持ちのいい秋晴れですね。
一月半ぶりの更新です
パスワード&IDを忘れてしまい、ログインするのに大変でした008.gif

先日第8期生の入学式がありました。とても活気のあるいいクラスです058.gif

学院も少しづつではありますが、毎回カリキュラム、教科書やシステムの改善が進んでいて、やりたい事とできる事、また私達が世の中に貢献出来る主旨などがハッキリと固まって来て、全員が一丸となって患者様の為に、世の中の為に、しいては地球の為の一助と成るべく頑張っていけるシステム作りが出来つつあります。

仕事を遂行して行く達成感、生涯をかけるに値する仕事に従事できる幸せ、そして仕事を通じて、自信と誇りを得る事が出来、振り返ると充分な収入も得る事ができる。本当にいい代替医療のスクールに成って来たなと思います049.gif

まだまだ改善点、行なわなければならない事など、多々ありますが、ここ迄来れたのも優秀でやる気溢れる講師陣、そして関係諸氏のお蔭だなぁ〜と、昨夜、仕事帰りに箱根湯本の温泉に行って露天風呂から十五夜のお月様を眺めながら、みんなありがとぅ〜ってしみじみと幸せを噛みしめてまいりました072.gif

さて私、水泳熱、まだ続いております。
やはり気持ちいいんですよ!水の中って。。

知っています? 水は空気の800〜1000倍密度が高いそうで、密度が高いという事はそれだけ同じ運動をした場合に対抗が大きいという事になるんですって。だから同じ距離を泳いだ場合のエネルギーは陸上を走った場合と比べておよそ4倍のエネルギーを消費するそうです。

そしてあいかわらず私がハマっている水中歩行は、首まで水に浸かった場合ですと、なんと体重の8%しか足で支えていないそうです。胸までだと男性で35%、女性では28%。腰まで使った場合だと男性で54%、女性で47%の体重負荷で運動が行なわれるというのです。

水圧が血管を強化してくれるし、関節や腰に問題を抱えている人などは最適運動ですね。

また水が持つ癒し効果で、自律神経バランスなども整って参ります。

これからは泳ぎ終わったあとの風邪対策など気を付けなくてはならないでしょうが、しばらくはこのまま毎日通いたいと思っています。

…..先日、久々にジムに行ってウエイトトレーニングをしたら、低負荷でもビックリするほど重く感じました。。退行性変性…いらないモノは削ぎ落とされていく。アスリートではない訳ですから…おじさんの筋肉なんてショセンまがい物なんですね。。。066.gif
[PR]
by school12 | 2008-10-16 17:28 | other


<< 10月16日 part2 9月1日 >>