5月21日

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?

今年は台風の当たり年なのでしょうか? この季節にしては、本州沿いに北上して来る台風が多いような気がします。
よく低気圧が来ると体調を崩す方がいらっしゃいますが、そのような方は脊柱に何か問題を抱えている事が主な原因です。

私達の体は気圧の変動に内圧(体内の諸成分)を適合させながら、何喰わぬ顔で生活出来るように自動調節機構(ホメオスタシース)が働いているのですが、脊柱、主に頸椎に問題を抱えてしまうとこのシステムが微妙に狂いを生じていしまい、天候の崩れに体内環境を適応する事が出来ずに調子が悪くなり、天気予報よりいち早く気圧の変動を感じ取ってしまうのです。

ですが天気に左右されてしまうなんて個体としてはいかがなものでしょうか?思いあたるフシのある方は早急に芳香整体の施術を受ける事をオススメします!効きますよ!!

______________________________________


先週末に学生時代の友人達との集まりがありました。今でも仲の良い友人達5人で『5人会』なるオヤジ丸出しのネーミングを冠した集まりがありまして、以前は毎日にように遊んでいたのですが、それがいつのまにやら週に1度になり、月に1度になり、今では年に数回顔を合わせるのがやっとと言う状況になってしまっているのですが、やはり学生時代の仲間と遊んでいるのはホントに楽しいですね。

トライアスリートのINOUE君。バイトも含めるといつのまにやら500人程の規模になった会社を経営しており、池田山にある彼の家のリビングは50畳ほどあっていつ行ってもキモチがいい。同じ演劇専攻出身のSONOちゃんはライブハウスやイベントホールの運営会社を立ち上げて順風満帆。先日も新規事業のアイデア探りにNY出張。GOLFオヤジの彼はハンディ片手のシングルプレーヤー。3月でフジTVの報道を離れてガイアの夜明けに戻っていったテレビディレクターのKOMATU君。資産家のSIRAKO君。彼は別に働かなくてもいいのにいまはベンチャー会社の常務監査役になっている。しかし12気筒575Maraneroを駆る彼は間違いなくセレブリティ。18歳の時から、かれこれ28年間も友達している彼等。当時はお互いが海のモノとも山のモノともわからなかったし、右も左もわからずに遊びまくり、飲みまくっていたのに、みんな本当に個性の特色を生かし切ってそれなりになっている。がんばったよな〜。そして今回は僕たちの兄貴的存在のEDAさんも登場。彼ともかれこれ20年弱のお付き合いになる。当時の彼はまだ通産省の役人で、US-JAPANという日米のビジネスマンの交流会のような会を主催しており、なぜかひょんなご縁から知り合いになったのですが、その後EDAさんは大臣秘書官〜首相主席秘書官〜衆議院議員となり今に至っているのですが、彼は本当に変わっているエリートで、みんな彼の事が大好きなのですが現在2勝2敗で今度の選挙が正念場だと言っていました。

「なんだよ、昔はこうだっただろ!」なんていつまでたってもガキの頃のマズかった事をサカナにお酒飲んで笑える仲間。

「でもさ、最近、焼酎より大吟醸がうまいんだよ!」と少し緩くなったプチメタポのお腹を気にしているSONOちゃん。

「選挙が始まれが痩せるから問題無いよ」とEDAさん。

「今日初めて39が出てさ、40と39では世界が違うよな!」と盛り上がるGOLF帰りのSIRAKOくん。

「ウチの犬は最高にカワイいんだ!」と料理研究家の奥さんが韓国でハッと目が合ってしまい連れて来てしまった食用犬の自慢をするKOMATUくん。

「お前らもロタ島に行こうぜ!」とトライアスロン仲間でチャーター機を飛ばして行く合宿に誘うINOUEくん。

みんな輝いている。

「10代も20代も30代も楽しかったけどさ、今本当に楽しいよな!」といいながらほんとに笑っている。

楽しかった。
明日からまたがんばろう。
[PR]
by school12 | 2008-05-21 08:49 | other


<< 5月23日 5月9日 >>