3月8日

一昨日は友人の別荘にお邪魔して、昨日は我が家で友人達と食事会です。
何作ろうかな?昼過ぎに成城でおそばを食べながら、
「イタリアンにしよう!」。決定です。

そのまま石井でお買い物。しかし、明治屋さんと同じくお魚系はどうなのでしょうか?
的なお店ですが、日曜日だから仕方がありません。

本日の目玉はボクの必殺技の一つであるメバルとイサキのアクアパッツァです。
d0141210_1048155.jpg

お腹にタイムを詰め込む。

d0141210_10482661.jpg

お鍋に多めのガーリック、鷹の爪1本をやはり多めのオリーブオイルで熱しながら
パプリカ、ズッキーニ、生&ドライトマトを炒める

d0141210_10485874.jpg

そこにお魚達イン!  

d0141210_1049244.jpg

アサリをまき散らし、イカを入れるとベターですが入手困難だったため今日はナシ。

d0141210_10495299.jpg

強火で。沸騰して来たらフェンネルとバジルをちりばめて

d0141210_10501963.jpg

蓋を閉め

d0141210_10513735.jpg

ヴーヴクリコを嗜む

d0141210_10504480.jpg

2杯目を飲み干すタイミングでふたを開けると出来上がり
とてもオイシい。

d0141210_10511057.jpg

あっという間になくなるヴーヴにさよならしてボルドーへGO!

d0141210_10524413.jpg

これもまたオイシかったラザニア

d0141210_1053711.jpg

焼きたてのロールパン

d0141210_1052745.jpg

今日は赤です。

d0141210_10532924.jpg

空豆と白&緑アスパラとマッシュルームのサラダにたくさんのチーズ

d0141210_10534853.jpg

その上に伊藤君からもらったポルトガル産オリーブオイル
僕のオリーブ、ごまなどのオイル消費量はスゴい!
オイルで細胞を洗浄する、食育受講者ならわかりますね?

例のごとく、出来上がってしまいここから先の写真は無いですが、食後のコーヒーも大変オイシく、
灰汁抜きしたボンタンの皮をお砂糖とブランデーでいためてショコラ&ココア系のデザートも
めちゃくちゃオイシかった、つくづく幸せはキッチンから、と実感した幸せな週末でした。
[PR]
by school12 | 2010-03-08 10:58 |


<< 3月9日 3月3日 >>