1月29日

昨日は、学院の新年会が自由が丘のタイ料理屋さんでありました。
ワイワイがやがや。
学院のこれからの方向性を話し合ったり、春から基礎医学を担当してくれる事になったロルファーの高田くんが参加してくれたりと、幸先のいい飲み会でした。
しかし私はどうしてもアジアン系の料理ではお腹が一杯に感じにくい体質みたいで、皆と別れてから一人、なじみのお寿司屋さんに顔出しに行きました。
自由が丘のはずれにあるこじんまりとしたそのお寿司屋さんは知る人ぞ知るお店、レッドクリフのジョン・ウー監督のお気に入りだったり、王監督やゴルファーの青木さんが平気で隣にいらしたり、さんまさんと大竹しのぶさんが娘の事を話し合うのに1週間毎日来ていたり、松嶋菜々子のご主人が蛤を全部食べてひんしゅくを買ったりと行く度に何かと話題の尽きないお店です。普通に周りにいらっしゃる方々も医者、弁護士、投資家など、どう見てもセレブリティーな方々がカウンターを囲みながらコミュニティーを形成している、その末席でお寿司をいただいているのですが、常連の鳩山さんが首相になられてTVでお寿司屋さんに行くとこを報道されてしまったものですから最近は予約が取れない取れない。。。
昨夜も無理かな?と思いつつブラリと顔出したらこんな事もあるんですね〜、ガラすきでした。
一人カウンターでビールを飲みながらお寿司をつまんでいると、大将と隣の先生と呼ばれる方の会話が小耳に….

大将「アタシはそんなのぜんぜん見えないからよくわからないんですけどね、勘三郎さんの奥さんが敏感らしくてね。はっきりと見えるらしいんですよ。エプロンしている女性が…………」

どうやら総理官邸の話らしい。

歴代の総理も、ご家族も、みな見ているらしい。

幽霊

先生「そりゃぁ226事件〜ホニャララ。犬飼〜ホニャララ。…………..」

私「マジですか! ホニャララ〜」

そんなこんな話している所へ、クライアントに連れられた旧友にバッタリ。

もう一つ盛り上がって。

楽しい夜でした。
[PR]
by school12 | 2010-01-29 22:47 | other


<< 1月31日 1月25日 >>