10月28日

d0141210_1118199.jpg

Numero Tokyo 編集部のSさんの紹介で、エリカ アンギャルさんにお会いしてきました。

いやー、会った瞬間からものすごく盛り上がりまして、自然療法に対する事、栄養素に関する事、話が尽きませんでした。

彼女は日本にIntegrated Naturopathy の学校が有る事にとてもビックリし、また大いに喜んでくれて、偶然なんですが、来期から精油学とハーブ学、C・アロマを担当していただく根岸先生とは、オーストラリアのNaturopathy学校で同期生というおまけ付き!

自然手技療法/Integrated Naturopathyとは、Osteopathyを主軸とした自然療法であることもすんなり理解してくれたし、何よりもエリカさんの分子栄養学に関する知識の深さには驚きましたね。

そして日本の若い女性の肉体が、栄養素の砂漠化している現状に危惧を抱き、心から日本の将来を心配してくれていたことに、私は深く感謝、感動し、エリカさんに関わるすべての方が口を揃えて言う「彼女は人格者だ!」という評価に超ーーー納得。

「人間は教育がとても大切!」
「Governmentの言う事を鵜呑みにしないで!」
「日本人は自分を守る為にもっと質問しなければ!」
「カロリーと栄養素は違うの!」
「ねぇ、そこの女の子、ベーグルにサラダ? 細胞のサイクルが緩慢になって来た時に、あなたの体はどうなるのかわかる?」
「美しくなりたいなら、勉強しなさい!」
彼女は確固たる哲学を持ち、学術的な面からビューティーをサポートしようとする。


d0141210_11172684.jpg

「スズキさん、あなた健康のfor Example! 素晴しい!大切な事!」
「ありがとうございます、エリカさん! 学院の理念である、まずは自分から食・息・動・想・環境を整えて、細胞レベルから元気になる!を実践しています」

こんなに同じ考えの方に巡り会えるなんて、ホントにウレシい!! 心からウレシい!!!

「エリカさんにお願いがあります。私の学院でこれからの自然手技療法師に対して、特別セミナーをやってくれませんか?」
「よろこんで! 是非やらせていただくわ!」

生徒の皆さん、年明け、ナチュロパスでもあるエリカ アンギャルさんの特別セミナーを開催出来そうですから、楽しみにしていてくださいね。

超多忙の中、お時間をお取りくださり、本当にありがとうございました。

エリカ アンギャル
オーストラリア・シドニー生まれ。
予防医学や老化防止対策にも精通する栄養学者。
現在は東京を拠点に、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントをつとめる。
シドニー工科大学卒、健康衛生科学博士。 ネイチャーケアカレッジ卒、栄養士。
オーストラリア伝統的薬学会(ATMS)会員。
[PR]
by school12 | 2009-10-28 11:19 | I・natyuropathy


<< 11月1日 10月8日 >>